出来事・ニュース

6月 7th, 2021

融資事例掲載はじめました。

HPリニューアル時より掲載予定でおりました融資事例の掲載、スタート致しました。

今後もお客様のご参考になるような融資事例の追加掲載を行ってまいります。

是非、一度ご覧になって下さい。

 

 

事業資金でのご融資事例 60代 男性 自営業

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

現在営んでいる事業の幅を広げる為、資金が必要だったのでワコーさんに相談させて頂きました。

当社の対応
事業の規模を拡大する為の資金が必要との事で相談を受けました。
借入計画から売上の増加も見込まれるという事でご融資できました。
相談時にご自身の不動産所有は無いとの事でしたが、担保提供して頂ける方がおり、問題無く進める事が出来ました。実際にお会いし、受付をさせて頂く中で書面だけでは、伝わらないこれまでの経緯や現状などを詳しく伺う事が出来ました。それを踏まえ、設立からの営業状況、確定申告書・事業計画書を評価して独自審査を実施。お客様のご希望条件にてお申込日の3日後に融資実行となりました。

ご希望額の390万円を120回の元利均等払いにて契約実行。

 

リフォーム資金でのご融資事例 50才代 男性 会社員

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

普段から自宅の手入れはしていなく、老朽化が気になっていました。
テレビのニュースを見ていると、地震や災害の話題が多く、築50年を経過している自宅の事が心配でした。思い切ってリフォームをしようとしましたが、年齢や収入等の理由でうまくいきませんでした。そんな時、リフォーム業者さんからワコーさんを紹介してもらいました。

 

当社の対応
不明な点に関する相談を受けながら、リフォーム資金は貸金業法により総量規制の除外規定に該当する旨の説明をしました。年収の3分の1を超える融資となりましたが、家計バランスシート等支払能力調査を行い安定した収入もあり返済能力も十分と判断。
ご希望金額の350万円のご融資により、バリアフリーのリフォーム完了。ご返済は、毎月無理のない金額で支払える額の元利均等払いにて契約実行。

 

リフォーム資金でのご融資事例 30代 男性 会社員

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

【自宅のリフォーム資金として融資を受けたい】

・不動産会社に勤務する会社員より融資相談。

・不動産所有者は父親と祖母だが、借り入れは自分がしたいがどうしたらいいか分からない。

 

当社の対応

お客様のご希望もあり、ご自宅にて不動産所有者の父親及び祖母と面談。必要書類の提出も滞りなく行って頂いたため、融資実行までスムーズに進むことが出来ました。

ご希望額の380万円を96回(8年)の元利均等払いにて契約実行。

 

賃貸不動産担保でのご融資事例 50代 男性 会社員

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

【子供の学費を準備したい】

・首都圏在住であるが、自分名義の賃貸不動産を別に所有。実家が近くにあり身内の目があって売却はできないが、担保にして借り入れはできるだろうか。

 

当社の対応

給与所得だけで年収が700万ほどあり、総量規制内(年収の3分の1)の融資が可能と判断。

ご希望金額の200万を収入より無理のない金額で支払える額の元利均等払いにて契約実行。

 

空き家担保でのご融資事例 40代 男性 不動産業

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

【買いたい不動産の購入資金を確保したい】

・所有する空き家から家賃が得られていないため、活用できないものかと考えていた。

・タイミングよく欲しい不動産が見つかり購入したい。半年から1年で返済をしたい。

 

当社の対応

数年前に法人の不動産会社を起ち上げている。業績、確定申告書、事業計画書を調査し、不動産が購入できるタイミングで所有する空き家を担保に融資実行となりました。

ご希望金額の1000万円を期間1年の一括払いにて契約実行。

 

納税資金でのご融資事例 60代 男性 アルバイト

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

【市税の滞納があり公売になってからでも融資は可能ですか】

・市役所からの催促に対応出来ずにいたところ、突然の公売通知があり困っていた。

 

当社の対応

公売では任意売却よりも安く入札されることが考えられるので、お客様の納得のいく売却が出来るように

当社の融資により税金を支払い、公売の取下げをすることができた。

ご希望額の160万円を不動産売却代金にて精算する一括払いにて契約実行。

 

農地担保でのご融資事例 70代 男性 年金受給者

お役立ち情報 2021/06/07

〇お客様が抱えていたお悩み

【農地を担保に売却するまでの間、融資を受けたい】

・お客様の収入が年金のみで金融機関の借り入れが困難であり、所有している農地の売却には

時間がかかるが、資金が早急に必要。支払いは売却時に一括清算したい。

 

当社の対応

売買契約書を確認し、融資実行となりました。

ご希望額の60万円を不動産売却代金にて精算する一括払いにて契約実行。

農地転用から売却まで日数がかかりましたが、農地売買代金から返済となりました。

 

事業資金でのご融資事例 60代 男性 自営業

お役立ち情報 2021/06/07

○お客様が抱えていたお悩み

急遽、運転資金が必要になり相談させていただきました。
希望通りの融資を受ける事が出来ました。

当社の対応
数日中に運転資金の借入は可能ですかとご相談いただきました。
実質3日でご融資させていただきました。
お客様のご要望・ご相談に対して可能な限り対応をさせていただいております。
確定申告書を元に借入計画書を作成し、提出して頂きました。お客様と綿密な打ち合わせをし、返済計画を確認したうえで、融資実行となりました。

ご希望額の500万円を売り上げに応じ返済金額の変更が可能な期間3年の一括払いにて融資実行。

 

自宅売却までのつなぎ資金でのご融資事例 60代 男性 無職

お役立ち情報 2021/06/07

○お客様が抱えていたお悩み

【自宅を売却したい。それまでの間の生活費が欲しい】

・1人暮らしになったので広い自宅を売却して手頃な家賃の借家に住もうと思っている。

・売却前提で、借入が出来るのか分からなかった。

 

当社の対応

不動産業者様と媒介契約を交わした事を確認したうえで、融資実行となりました。

ご希望額の120万円を不動産売却代金にて精算する一括払いにて契約実行。

 

Next »

融資エリア:静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、神奈川県、山梨県

契約内容をよくご確認し、収入と支出のバランスを大切に。無理のない返済計画を。

返済等でお悩みの方は、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター0570-051-051(受付時間9:00~17:30 休:土、日、祝日、年末年始)

このページのトップへ

ワコーファイナンスグループ

和光商事株式会社
電話:0538-43-5521 
愛知和光商事株式会社
電話:052-853-1668 登録番号 愛知県知事()第00159号 日本貸金業協会会員第002456号
静岡和光商事株式会社
電話:054-280-1681 登録番号 静岡県知事()第00057号 日本貸金業協会会員第002460号
和光開発株式会社
電話:053-458-0505 登録番号 静岡県知事()第00351号 日本貸金業協会会員第002458号
メニュー
このページのトップへ